2007年10月26日
郊外型紳士服店OPEN スーツ購入
本日 鷹匠に紳士服店Aが開店したので行ってみました。RYUCONは、自分のサイズを忘れてし
まっていたので店員さんに測ってもらった結果 BB7というかなり大型の(デブかな?)体型ということ
がわかりました。開店半額セールということで スーツ2着 スラックス2本 ワイシャツ4枚とかなりの
買い物をしましたが まあまあのお買得だったと思います。スーツは2着目1000円セールとか普通に
やっていて、それが紳士服量販店の利益を薄くしていて経営を苦しくしているのですが、本日のスー
ツ2着の買い物は、それを少し上回る「お買得」だったと思います。(スラックスとワイシャツは、かなり
のお買得) RYUCONの場合は、もちろん「安い」ということだけでは、購入しませんが、ファッション
とかトレンドとかは、ほとんど無関係なので(知らない、無関心)、やはり価格重視です。そのためセー
ルストークもほとんど通用しませんが、紳士服店のセールストークは、電気屋などの他の業種と比べ
ても、上手で購買意欲を喚起し、ついついワンランク上の商品を買ってしまうと思います。雨も降って
いたためかOPEN当日の割にはお客の入りはいまいちで、やはり普段ディスカウントでOPENのイン
パクトもあまりなく客数にも出ているのかと思いました。
まっていたので店員さんに測ってもらった結果 BB7というかなり大型の(デブかな?)体型ということ
がわかりました。開店半額セールということで スーツ2着 スラックス2本 ワイシャツ4枚とかなりの
買い物をしましたが まあまあのお買得だったと思います。スーツは2着目1000円セールとか普通に
やっていて、それが紳士服量販店の利益を薄くしていて経営を苦しくしているのですが、本日のスー
ツ2着の買い物は、それを少し上回る「お買得」だったと思います。(スラックスとワイシャツは、かなり
のお買得) RYUCONの場合は、もちろん「安い」ということだけでは、購入しませんが、ファッション
とかトレンドとかは、ほとんど無関係なので(知らない、無関心)、やはり価格重視です。そのためセー
ルストークもほとんど通用しませんが、紳士服店のセールストークは、電気屋などの他の業種と比べ
ても、上手で購買意欲を喚起し、ついついワンランク上の商品を買ってしまうと思います。雨も降って
いたためかOPEN当日の割にはお客の入りはいまいちで、やはり普段ディスカウントでOPENのイン
パクトもあまりなく客数にも出ているのかと思いました。
Posted by コンサルキッド at
18:19
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