2006年12月18日
最低の店員
家の近くの食品スーパーに行きました。先月通りを一本違った500mぐらいのところ
に一店舗、今月二次(三次)商圏内に一店舗、新店の競合ができたのでこのスーパーTの
営業にも少し影響は出ていると思います。で・・・・レジで(レジに入っていたのは、かなり若
い男子従業員)「ポイントカードは持ていますか?」「もってないけど、簡単に作れるの?」
「向こうで聞いてください」「向こうてどこ?」めんどくさそうにサービスカウンターを指差して
「向こうで説明するから」「サービスカウンターのこと」「そう。入会するとき100円払っても
らいますよ。」「年会費とかはかからない?」「掛かるのは100円だけ」「・・・・・・・・・・・・・・」
(レジは、ガラガラで閑古鳥状態。こんな営業で誰がポイントカードに加入するか)
この従業員、やる気あるのでしょうか。それよりなにより買い物に行って、不愉快な思いに
させられ、かなり損した気分でした。