2006年12月18日

最低の店員

家の近くの食品スーパーに行きました。先月通りを一本違った500mぐらいのところ



に一店舗、今月二次(三次)商圏内に一店舗、新店の競合ができたのでこのスーパーTの



営業にも少し影響は出ていると思います。で・・・・レジで(レジに入っていたのは、かなり若



い男子従業員)「ポイントカードは持ていますか?」「もってないけど、簡単に作れるの?」



「向こうで聞いてください」「向こうてどこ?」めんどくさそうにサービスカウンターを指差して



「向こうで説明するから」「サービスカウンターのこと」「そう。入会するとき100円払っても



らいますよ。」「年会費とかはかからない?」「掛かるのは100円だけ」「・・・・・・・・・・・・・・」



(レジは、ガラガラで閑古鳥状態。こんな営業で誰がポイントカードに加入するか)



この従業員、やる気あるのでしょうか。それよりなにより買い物に行って、不愉快な思いに



させられ、かなり損した気分でした。



  

Posted by コンサルキッド at 11:54Comments(0)マネジメント