2006年12月18日

最低の店員

家の近くの食品スーパーに行きました。先月通りを一本違った500mぐらいのところ



に一店舗、今月二次(三次)商圏内に一店舗、新店の競合ができたのでこのスーパーTの



営業にも少し影響は出ていると思います。で・・・・レジで(レジに入っていたのは、かなり若



い男子従業員)「ポイントカードは持ていますか?」「もってないけど、簡単に作れるの?」



「向こうで聞いてください」「向こうてどこ?」めんどくさそうにサービスカウンターを指差して



「向こうで説明するから」「サービスカウンターのこと」「そう。入会するとき100円払っても



らいますよ。」「年会費とかはかからない?」「掛かるのは100円だけ」「・・・・・・・・・・・・・・」



(レジは、ガラガラで閑古鳥状態。こんな営業で誰がポイントカードに加入するか)



この従業員、やる気あるのでしょうか。それよりなにより買い物に行って、不愉快な思いに



させられ、かなり損した気分でした。




同じカテゴリー(マネジメント)の記事画像
メール
「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして
中小企業診断協会静岡県支部50周年記念
ビジネスプラン作成とアグリ経営相談
天下分け目の
「戦う組織」の作り方
同じカテゴリー(マネジメント)の記事
 メール (2009-11-09 19:42)
 「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして (2009-10-05 19:40)
 中小企業診断協会静岡県支部50周年記念 (2009-10-01 20:24)
 ビジネスプラン作成とアグリ経営相談 (2009-09-30 19:38)
 天下分け目の"関ヶ原" (2009-09-25 23:10)
 「戦う組織」の作り方 (2009-09-22 17:46)
Posted by コンサルキッド at 11:54│Comments(0)マネジメント
この記事へのトラックバック

として
政権を維持した場合
したなどと
公式に
上部【政治】at 2007年01月10日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最低の店員
    コメント(0)