2009年10月05日

「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして

「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして
 診断協会50年記念の標語?「3つのCで勝ち残ろう」

 コミュニケーション チャレンジ チェンジは誰が造ったかは知らないけれど良い標語だ。

 チャレンジは 診断協会の「チャレンジする中小企業。アシストする中小企業診断士」(だったかな?)

 チェンジは オバマアメリカ大統領が選挙戦を戦ったときの標語

 で最近よく目に付く標語、単語だが「コミュニケーション」はどっから持ってきたのだろうか?

 コミュニケーションが大切ということは周知のことで、まあ誰も否定することはしないだろうけど

 チェンジやチャレンジという行為がどちらかというと独立しているのに対し

 コミュニケーションはTPO 時と場所と場合との関係でその効果が左右される。

 「時」は一番重要だ。コミュニケーションをとろうとする多大の努力があったとしてもまあ無力で

 激しい、冷たい、意地悪な感情はコミュニケーションスキルなど吹き飛ばしてしまうからな。

同じカテゴリー(マネジメント)の記事画像
メール
中小企業診断協会静岡県支部50周年記念
ビジネスプラン作成とアグリ経営相談
天下分け目の
「戦う組織」の作り方
三人の二代目
同じカテゴリー(マネジメント)の記事
 メール (2009-11-09 19:42)
 中小企業診断協会静岡県支部50周年記念 (2009-10-01 20:24)
 ビジネスプラン作成とアグリ経営相談 (2009-09-30 19:38)
 天下分け目の"関ヶ原" (2009-09-25 23:10)
 「戦う組織」の作り方 (2009-09-22 17:46)
 三人の二代目 (2009-09-21 00:17)
Posted by コンサルキッド at 19:40│Comments(0)マネジメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして
    コメント(0)