2006年10月30日

営業の達人

営業の達人・名人てどんな人だと思います。流CONは、最近かなり年配の創業者(過去



に会社をつぶしてしまったらしく現在の会社もかなりあぶない)とお話する機会に恵まれま



した。この創業者の人がほとんど一人でしゃべってときたま流CONが応戦するという情況



だったのですが、お話を聞いていて思ったことは「これは売れる。」 セミナーとかでやっ



ている小手先のスキルがどうのということではなく、商品や会社への「思い入れ」ということ



とも少し違う、文章で表現するとですね~「お客さん。寄っといでそれでいつまでも俺の話



を聞いてちょうだい。コストとか、コンプライアンスなんかどうでもいいよ。話を聞いたから



には買ってちょうだいよ」こんな感じです。かなりのお年を召されているらしいのですが、ほ



とばしるパワー感じました。きくところによると、これから会社を縮小してご自分が主力とし



て、主従の関係のような残りの従業員をひっぱていくそうです。もちろん超ワンマンの営業



として。




同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
産業技術
吉野家オープン
診断協会懇親会追記
アンテナショップ
ちょっとみたいシネマ1
石田三成考
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 産業技術"講師”忘年会 (2009-11-27 23:00)
 吉野家オープン (2009-11-18 18:24)
 診断協会懇親会追記 (2009-10-03 19:36)
 アンテナショップ (2009-09-29 22:01)
 ちょっとみたいシネマ1 (2009-09-28 20:46)
 石田三成考 (2009-09-27 22:39)
Posted by コンサルキッド at 17:34│Comments(0)マーケティング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
営業の達人
    コメント(0)