2008年08月04日

洋菓子屋さん

 洋菓子屋さん
ケーキ屋の売上がのびない。売上UPのための施策を立てて努力を

しているらしいが成果が上がらない。人件費に比べて売上がかなり少

なくTKCの経営指標と比べるとほぼ2倍の人件費率になっている。これ

では、経営者はたまらない。売上UPの成果がでないので経費の見直

しを考えているとのことだ。ここ半年ぐらいで人件費率を平均まで落と

していく予定だ。これはこれでよしとして、売上UPの対策もなおざりに

はできない。自店の看板商品=キラーメニューはシュークリームという

ことなのでここからなんとか店舗再生の起死回生策を講じたい。

同じカテゴリー(マネジメント)の記事画像
メール
「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして
中小企業診断協会静岡県支部50周年記念
ビジネスプラン作成とアグリ経営相談
天下分け目の
「戦う組織」の作り方
同じカテゴリー(マネジメント)の記事
 メール (2009-11-09 19:42)
 「3つのCで勝ち残ろう」を体験とおして (2009-10-05 19:40)
 中小企業診断協会静岡県支部50周年記念 (2009-10-01 20:24)
 ビジネスプラン作成とアグリ経営相談 (2009-09-30 19:38)
 天下分け目の"関ヶ原" (2009-09-25 23:10)
 「戦う組織」の作り方 (2009-09-22 17:46)
Posted by コンサルキッド at 20:59│Comments(2)マネジメント
この記事へのコメント
写真が最高ですね。
勉強になります.
Posted by あくつあくつ at 2008年08月04日 21:10
コメントありがとうございます。

自分のデジカメで撮った写真は少ないです。

(実はシュークリームはコピーです)
Posted by コンサルキッドコンサルキッド at 2008年08月13日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洋菓子屋さん
    コメント(2)